Blog記事一覧 > 未分類,腰痛,骨格骨盤矯正 > 腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛 西東京市 春風堂接骨院(整体院)

腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛 西東京市 春風堂接骨院(整体院)

2016.10.29 | Category: 未分類,腰痛,骨格骨盤矯正

こんにちは!!接骨院が移転をし心機一転!久々の投稿になります!!

西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整体院) の石川です。

夏のムシムシした暑さはなくなり、カラッとした天気になり肌寒くなってきましたね。

この季節の変わり目は、肩こりや腰痛などだけでなくしびれや体のだるさなども出てくるので気を付けましょう。

暑さから急に寒くなってきたので風邪にも気をつけ寒さに打ち勝ちましょう!!

 

今回は腰の痛み・坐骨神経痛のある患者様をご紹介させていただきます。

『万年腰痛(トラック腰)の痛みが加齢と共に増してきて、いよいよヤバイとなったとき、かみさんの産後骨盤矯正をした接骨院を思いだし、行ってみた。まずは体の動きからみてもらい、治療へ。感想はまず、痛い!!しかし、痛い治療の効果は自分がよく知ってるので、あえて痛くしてもらった。20分ほどで終了。係りの方がとても親切で、楽しくやっていただいた。電気治療もあり、とてもいいお店です。完治してもまた、通いたいです。』

腰の痛み・膝の痛み・足のシビレ(坐骨神経痛)がきになり受診しました。

この方は自宅で子供を抱っこしたときにぎっくり腰になってしまったと言っていました。

長年トラックの運転手をしていて、重い荷物を運んでいる仕事をしています。トラックの運転手は長時間同じ姿勢で座っていることが多いです。

腰の痛みは腰にある筋肉が固まって痛みがでると思われがちだと思いますが、トラックの運転手やデスクワークの長時間同じ姿勢を繰り返す仕事をされている方はお尻の筋肉が固まり腰の痛みに変わってきます。

お尻の筋肉が固まってくると筋肉の中にある神経・血管が圧迫され痛みや坐骨神経痛(しびれ)につながっています。この方も長時間の同じ姿勢が原因でお尻の筋肉が硬くなり腰の痛みや坐骨神経痛がでていました。                                               女性の方で言えばお尻の筋肉が硬くなると冷え性やふくらはぎのむくみなどもでてきます。

筋肉は骨と骨についていて関節を動かしています。筋肉が固まり収縮し短縮すると骨を引き寄せる力が強くなり、骨格的な歪みへとつながっています。

春風堂接骨院の治療では固まっている筋肉をほぐしてあげる治療と骨格的な歪みの矯正をしています。              

通常6500円のところ                                                  6500円4500円の2000円引きのキャンペーンを行っております。

何か分からなあいことがありましたら当院までご連絡ください!!

腰痛について

春風堂接骨院についてはこちら

TEL042-421-5213

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之