Blog記事一覧 > 腰痛,骨格骨盤矯正 > 腰痛、膝痛 骨盤矯正治療 西東京市 春風堂接骨院(整体院)

腰痛、膝痛 骨盤矯正治療 西東京市 春風堂接骨院(整体院)

2016.08.22 | Category: 腰痛,骨格骨盤矯正

こんにちは。

西東京市 下保谷 春風堂接骨院スタッフ 榎戸です。

みなさんお盆休みはどうでしたか?

今週からお盆休みが終わり本格的に仕事に復帰する方が多いと思います。

そして台風が三つ日本を縦断していこうとしていますね。

暑い日と涼しい日が交互に変わるので

腰や肩、首に痛みが出る可能性があります。

それと夏風邪が流行っているので体調管理はしっかりしてください。

 

さて今回の体験談は腰、膝そして足首に痛みを持った方です。

『初めて伺いましたがかなり丁寧に状況を説明してくれます。

私はバスケットボールで腰、膝、足首と痛めて今は腰の治療を重点的にしてもらっています。

治療はというと…正直痛いです…。声が出るくらい痛いですが初日でかなり改善されました。

普通のマッサージとは違い痛みを我慢した分腰の痛みが改善されます。

今の状況などをしっかりと教えてもらえるのでオススメです。』

 

この方は上にも書いてあるようにバスケットボールを週二回しています。

ダッシュ、ジャンプをかなりされるということで

腰、膝そして足首に痛みが伴っていました。

初めの治療、問診の時に一番痛い部位を聞き「腰」ということでしたので

骨盤の状態を調べ、矯正を行って腰、お尻の治療をしていきました。

二回目の治療の時に膝、足首の状態はどうですかと尋ねたところ

初回来たときよりいいです。

と言っていました。

この方は腰の治療を行っても痛みがなく

自覚として膝、足首の状態が良くなったとのことなので治療を終了しました。

 

 

実は腰(骨盤)というのは人にとって土台でその土台がしっかりしていないと

膝、足首あるいは肩といった部分にまで痛みが出てきます。

家で例えると家の土台となる部分が傾いていると

全体が大きく傾きますよね。

それは人でも同じことがいえるのです。

土台(骨盤)がしっかりしていれば腰にかかる負担が楽になるのはもちろん

膝や足首にかかる負担も少なくなります。

だから膝や足首の痛みが引きました。

ということにつながるのです。

 

もしこの方と同様に腰が痛い、

あるいは膝が痛いという方がいましたら

一度春風堂接骨院へ来てみて治療を受けてみてください。

ただ、一度きりでは状態は良くならないので

継続が必要ですよ!!!

 

骨盤・骨格矯正のことは任せてください。

腰痛に関することはこちら

西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整体院)

☎:042-421-5213

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之