Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 腰痛、骨盤矯正治療 西東京市 春風堂接骨院(整体院)

腰痛、骨盤矯正治療 西東京市 春風堂接骨院(整体院)

2016.07.20 | Category: 骨盤矯正

こんにちは

西東京市下保谷 春風堂接骨院 榎戸です。('ω')

たいへん久々の投稿となりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

もうすぐで学生は夏休みに入り、学生の方がいる家庭は賑やかになって

いつも以上に疲労度が増してくるかもしれませんね。

疲労した体に夏の暑さが加わり体調を崩すかもしれません。

そうならないためにも

こまめに水分を取り、熱中症などに気を付けて下さい。

それと仕事場や家の中で冷房の効いた部屋に長時間いると

冷えにもつながってくるので体調管理はしっかりしてくださいね。^^;

 

 

今回は保育士の方の話です。

『母の紹介で知ってから、親子2人でお世話になっています。

その日の辛いところを診て頂いたりと臨機応変に対応して下さる所が本当にありがたいです。

毎回、特におしりを押されるのが痛くて痛くて・・・。

でも、自覚している部分よりも反対側など違う所が押されると痛いことが、ほとんどです。

バランスを整えてもらった後は体が軽くなり、姿勢もピシっと良くなります。

他の整骨院たは違い、きちんと1人ひとりを診てくれる所です。

もっと早く出会いたかったなぁ・・・と思います。

いつも混んでるけど、そんなに待ちません。

腰痛などで悩んでいる人が周りにいたら、本当におススメしたい接骨院です。

平日・土曜日も長い時間やっていること、駐車場が提携されていてありがたいです。』

 

 

この方は仕事柄立っていることが多く

前かがみの姿勢も多いということで腰の痛みを訴えてきました。

骨盤のゆがみは前かがみの姿勢が多いため、前傾が強く

左右の高さ、ひねりも良くない状態で

治療を始めると腰が硬いのはもちろん

上記で本人が言っている通りお尻が硬くなっていたため

かなりの痛みを耐えていました。

 

最近では骨盤の状態が良くなり

動きがスムーズになったとはいえ、仕事柄の疲れが出ている為

いまだに治療では苦しんでいます。

ただ治療が終わって数日はいい状態が続いている為

苦しんではいますが頑張って治療に来られています。

 

●お仕事柄、毎日同じ姿勢・同じ動作の繰り返しの方

●身体はあついのに、手先・足先の冷えが気になる方等々・・・

骨盤のゆがみや筋肉の硬さでもって

出てくるのがほとんどです。

そのため当院では両方からのアプローチでもって

状態を良くしていきます。

 

他にも腰からの坐骨神経による神経症状出ることもあり、痛み・痺れ・違和感など様々な症状が

でる場合もあります。

これらの症状は初期の段階からの治療をおススメしています。

軽い症状だと気にせずほっておくと重症化してしまい、それからの治療になりますと神経症状は

とれるまでどうしても長引いてしまいます。

少しでも気になる症状をお持ちの方は是非一度春風堂接骨院へご相談下さい。

骨盤・骨格矯正のことは任せてください。

腰痛に関することはこちら

西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整体院)

☎:042-421-5213

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之