Blog記事一覧 > 首、肩の痛み > 首の痛み治療体験談:埼玉県新座市在住Iさん『痛みが楽になった実感がありました』

首の痛み治療体験談:埼玉県新座市在住Iさん『痛みが楽になった実感がありました』

2016.07.04 | Category: 首、肩の痛み

こんにちは、西東京市下保谷にある春風堂接骨院の砂守です。

昨日、今日と猛暑が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨明けも、もうそこまできていると思います。

熱中症には十分お気を付け下さい。

さて、本日は首の痛みで治療に来られているIさんの治療体験談をご紹介したいと思います。

IMG_4709

『首を痛め通院することになりました。

 動けないほどの痛みでしたが、初日に施術を受けたところ

 痛みが弱くなった実感がありました。

‛どこの筋肉を傷めている’としっかり説明していただき、

 大変解りやすかったです。

 痛みに波がありますが、施術後はやはり楽になるので、

 なるべく通っています。

 今後は根本的な原因の骨盤を施術予定です。

 また、生後6ヶ月の男の子がいるのですが、施術中スタッフの方が

 預かってくれるので本当に助かっています。

 優しいスタッフさんに、うちの子も毎回ニコニコです。

 これからも何かあれば相談させていただきたいと思います。』

 Iさんは5月に車を運転中、前の車が急ブレーキを踏んだ際、慌ててIさん自身も

 ブレーキを踏んだ衝撃で首を痛め来院されました。

 来院当初Iさんは左右・前後ほとんど首を振れない状態で、

 いわゆる『むち打ち』状態になっていました。

 Iさんは、数回の施術で症状はだいぶ落ち着きましたがまだ現在も治療は続けています。

 というのも、Iさんはスポーツインストラクターのお仕事をされており、且つ

 小さいお子さんもいらっしゃるので、日常の負担が大きく、しっかり治療をしないと

 また再発するおそれがあることをご本人も自覚されているからです。

 コメントにも書いていたように、今後は骨盤矯正も行い根本的な改善を目指し、

 治療を進めていく計画です。

 当院には、現在様々な症状を抱え来院される方が増えてきています。

 『肩も痛いし、腰も痛いし、膝も痛いんだよね~』

 ↑このような訴えの患者さんは多くいらっしゃいます。

 大半の方が、土台である骨盤に歪みが生じることで、膝・肩などへ痛みの

 悪循環が広がっている状態です。

 当院では、このような患者さんの痛みの根本的な解決を目指し、まずは

 土台である骨盤の歪みから調整していきます。

 中には、骨盤への治療を施すだけで、肩の痛み・膝の痛みがとれる方も

 多くいらっしゃいます。 

●最近、歩いていると腰も膝も痛い

●長時間座っていて立ち上がる時に腰が痛い

●長時間歩いていると、だんだんお尻から足にかけてしびれてくる

●デスクワークで肩・首が張っている感じがする

↑上記のような症状でお悩みの方いませんか?

痛みの悪循環が起こる前に是非一度春風堂接骨院にご相談下さい。

また、当院の口コミ投稿サイト『エキテン』でも、様々な症状を抱えた方々の

治療後の声が多数アップされています。

きっと同じような症状の方がいらっしゃるかもしれません。

是非一度チェックしてみて下さい。

春風堂接骨院エキテン口コミをご覧になりたい方はこちら↓

http://www.ekiten.jp/shop_3765068/review/

骨盤・骨格矯正のことは任せてください。

西東京市 下保谷 春風堂接骨院(整体院)

☎:042-421-5213

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之