Blog記事一覧 > 腰痛 > 膝痛・腰痛の治療体験談:『気付いたら痛みが軽減されていました』練馬区西大泉在住Kさん

膝痛・腰痛の治療体験談:『気付いたら痛みが軽減されていました』練馬区西大泉在住Kさん

2016.02.27 | Category: 腰痛

こんにちは、西東京市下保谷にある春風堂接骨院の砂守です。

土日で快晴となるのは7週間ぶりみたいですね!

なかなかお日様の見えない天気が続いていたので気持ちがいいですね!

来週半ばは16~18°まで気温も上がるみたいですが、同時に一番

花粉にも注意しなければならない時期でもあります。

まだまだ気温差も激しく油断はできない日々が続きますが体調管理には

十分お気を付け下さい。

さて、本日は私が担当しているKさんから口コミを頂いたのでご紹介したいと

思います。

『期待できます』

産後に膝が痛くなってしまったのをきっかけに通い始めました。

説明が丁寧で分かりやすいです。

諦めかけていた膝の痛みですが、通い続けていくうちに気づいたら痛みが軽減されて

いました。

骨盤の方も治療し始めたので、痛みや歪みが無くなることを期待して通い続けます。

まだ治療途中ですが、通ってよかったです。

                   2016.2.22のクチコミ投稿引用

Kさんは、1月30日に初来院しました。

来院時Kさんが最も気になっていたのは産後からの膝の痛みだったので、先に膝の治療の提案をさせて

もらい、週3回のペースで通院していただきました。

すると2週目からだいぶ痛みも軽減されてきたので先週から腰の治療に移っています。

先週、まず産後約4か月のKさんの骨盤の歪みを確認したところ、前後・左右・ひねり3方向の歪みが

見つかりました。

土台である骨盤にこれだけの歪みがあると腰だけでなく膝への負担も大きくなってきますし、逆に

土台の歪みを解消しなければ、今落ち着いてきた膝の痛みもまた再発してしまいます。

そこでKさんには骨格的な面と筋肉的な面の両方からアプローチする治療を提案し、昨日3回目の治療が

終了したのですが、3回目にして骨格的な歪みはだいぶ整いつつあります。

症状や状態により改善していくペースは個人差がありますが、Kさんは治療ペースもしっかり守っていただき

治療にも真剣に取り組んでいただいているので、順調によくなっている気がします。

あとは筋肉の柔軟性が出てくれば、もっと楽に日常生活が送れるようになってくると思います。

現在、当接骨院には、産後の骨盤矯正を希望される方が多数来院されます。

本日もまた新たに新患さんが来院されました。

皆さんも、ご自身の身体の変化にはいち早く気づき、対処するよう心がけましょう。

また、産後のことで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非一度当院にご相談下さい。

骨盤・骨格矯正のことは任せてください。

産後の骨盤矯正を行っていますので宜しくお願いします。

西東京市 下保谷 春風堂接骨院

☎:042-421-5213

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之