Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 産後の骨盤矯正、骨盤・骨格矯正 2 『治療頻度について』

産後の骨盤矯正、骨盤・骨格矯正 2 『治療頻度について』

2016.02.06 | Category: 骨盤矯正

こんにちは。

西東京市下保谷 春風堂接骨院 スタッフ 榎戸です。

早いものでもう2月ですね。

今年に入ってから日によっての気温差がかなりあるので

冷やさないようにしていただいて、体調管理をしっかりしてください。

 

 

さて今回は前回お話ししたように治療頻度について書いていこうと思います。

治療頻度とは週に何回治療に来れるか、前回の治療からどのくらいの間隔でまた治療を受けられたか

ということです。

 

まず骨盤の矯正と筋肉的な治療します。

そうすると骨盤はいい状態になりますし、筋肉は緩むのですが、

治療して緩んだ筋肉は時間が経つにつれてまた固まってきてしまいます。

固まってしまうとせっかくいい状態に戻した骨盤がまた歪んできます。

そうならないためにはどうしたらいいのか。

といったところから治療頻度につながってきます。

初めて治療した時は間隔をあけずに治療をして頂きたいのです。

なぜなら初めのうちは筋肉も骨盤も悪い状態が染みついていますので

せっかくいい状態にしてもすぐに悪い状態に戻ってしまいます。

すぐというのは4日ぐらいです。

そんな時間で戻るの?と思うかもしれませんが

悪い状態の癖がついているのでいい状態をキープできないのです。

間隔をあけてしまうとせっかくいい状態にしたものが悪くなり、それから来るようになります。

そうするとまた1から骨盤を戻して筋肉の硬さを取ってといった感じになるので

良くなっていくスピードが遅くなりますし、時間もかかってしまいます。

 

ですから初めのうちは間隔をあけず来ていただき、いい状態がキープできるようになってから

間隔を徐々に開けていって治療をされた方が期間も短くてすみますし

いい状態が長く続きますのでいいと思います。

 

目安としては産後の骨盤矯正の方は10回、

通常の骨盤矯正は5回を目安に短い期間で集中して来ていただけるといいと思います。

 

 

 

 

骨盤・骨格矯正のことは任せてください。

産後の骨盤矯正を行っていますので宜しくお願いします。

西東京市 下保谷 春風堂接骨院

☎:042-421-5213

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之