Blog記事一覧 > 首、肩の痛み > 肩こりの治療体験談:「肩のこりは1回目でかなり改善されました」東京都練馬区南大泉在住Yさん

肩こりの治療体験談:「肩のこりは1回目でかなり改善されました」東京都練馬区南大泉在住Yさん

2016.01.28 | Category: 首、肩の痛み

こんにちは西東京市下保谷にある春風堂接骨院の砂守です。

寒い日が続いたかと思えば、ここ2・3日は日中暖かさを感じますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週は西日本でもすごい寒波でしたね!

私の故郷奄美大島でも115年ぶりに雪が降ったと大騒動していました。

それぐらいどの地域においても寒さが厳しくなってきているように感じます。

寒さをしのぐため肩に力の入る場面も増えているのではないでしょうか?

そこで今日は、『肩こり・五十肩』についてご紹介したいと思います。

それではまずエキテンにも口コミ投稿を頂きました東京都練馬区南大泉在住のYさんの

治療体験談をご紹介したいと思います。

IMG_4347

手の凝り、手の痺れ

『手の痺れで整形外科を受診したのですが、姿勢改善で痺れがとれてくるとのこと。

特に薬等もなく、即効性がないため、春風堂さんに診察して頂きました。

姿勢が悪いと骨格も歪み、筋肉の凝り、血流も悪くなる、神経も圧迫されるとのこと。

矯正とマッサージで手の痺れを改善していくことにしました。

肩のこりは1回目でかなり改善されました。

治療中も痛みの感じ方を確認しながら説明もわかりやすいので納得がいきます。

神経痛は結構厄介なので、根気強く通いたいと思います。』

Yさんは、1月の中旬から当院に通い始めました。

ご出産したばかりで子育てに追われ来院できる日は限られているのですが、来れる日に

来ていただいて治療に励んでいます。

まだ治療回数は5回ですが、確実に改善しておりご本人も効果を実感されています。

肩の調子が上がってくれば、今度は産後の骨盤矯正に移りたいと頑張っています。

皆さんは以下ようなことでお悩みではありませんか?

・デスクワーク続きで肩こりがひどい

・腕が思うように上がらず着替えも不便に感じる

・湿布や飲み薬の効果をあまり感じない

・肩が張りすぎて頭痛がする

思い当たる方、たくさんいらっしゃるかと思います。

そもそも肩こり・五十肩・頭痛の原因とは!?

長時間同じ姿勢でパソコンを使用している人や、同じ姿勢で作業をしている人は、肩が凝りやすく

猫背や前かがみの姿勢になっているケースが多いです。

周りから姿勢が悪いと言われたことはありませんか?

猫背や、前かがみの姿勢など同じ姿勢を続けると、筋肉が同じ方向に引っ張られ、肩まわりの

筋肉に必要以上の負担がかかってしまいます。

また、ストレスによって筋肉が緊張し、肩・首痛や頭痛の原因となることがあります。

だからこそ、身体全体のバランス(骨格・骨盤)を整えることで負担が軽減する状態を作っていく

必要があります。

肩こりは、単にマッサージをするだけではその場の痛みは解消されても、また再発してしまします。

当院では患者さんに根本的な改善を目標として頂き、筋肉的な治療だけでなく、骨格矯正もあわせて

おこなっていき原因部分を取り除いていきます。

肩こりは『しばらくすれば治る』と思われているかもしれませんが、痛みやこりを感じる部分が拡大したり

次第に頭痛や吐き気へと重症化する場合もあります。

身体は必ず何らかのサインを出すものです。そのサインは決して痛みだけではありません。

ちょっとした違和感、重だるさとして出てくる場合もあります。

少しでも気になる症状のある方は是非一度春風堂接骨院にお問合せ下さい。

骨盤・骨格矯正のことは任せてください。

肩こりについてはこちら

西東京市 下保谷 春風堂接骨院

☎:042-421-5213

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之