Blog記事一覧 > 首、肩の痛み > 西東京市在住Oさん 首・肩の治療体験談『諦めていた首の違和感が解消しています』 西東京市下保谷 春風堂接骨院

西東京市在住Oさん 首・肩の治療体験談『諦めていた首の違和感が解消しています』 西東京市下保谷 春風堂接骨院

2015.11.04 | Category: 首、肩の痛み

こんにちは。

西東京市下保谷 春風堂接骨院 スタッフの榎戸です。

今週初めは横殴りの雨に厳しい寒さが加わり

本格的に冬が始まるのかと思いながら過ごしています。

かなり冷え込んでいるのであまり体を冷やさないようにしましょう。

 

 

さて今回はエキテンの口コミから引用させて頂きます。

『仕事柄、長距離の運転をしています。そのせいで首が慢性的に凝っており、

首が張ったような違和感を常に感じていました。

職業病だと諦めていたのですが、

インターネットの口コミを見て思い切って来院することにしました。

通院を始めてまず、自分の首の違和感がなぜ起きているのか丁寧に診断して頂きました。

その後に治療を開始して頂き、

なんと一回目の治療であきらかに首の違和感が良くなりました。

長年積み重なった首の硬さが原因のために、通院できない期間が長引いたり、

長距離の運転をしたら首はまた硬くなります。

それでも通院すればするほど良くなり完治に近づいていることを実感するので、

これからも出来るだけ時間を作り通院させて頂こうと思っています。』

 

この方は長距離を運転することが仕事なので、肩・首がかなり悪く

筋肉の状態はとても固くなっていました。

長時間同じ姿勢での運転なので、筋肉は疲労します。

筋肉が疲労してくると固くなり血管を圧迫します。

血管が圧迫されると栄養がいかなくなり、筋肉が違和感を感じ取り

痛みを感じさせる物質が出てきて脳へ伝達していき、痛いと感じます。

それにプラスこの方は車の運転をされているので、ブレーキをかけた際などの

軽微な力が首に加わり続けて、軽度のむち打ち状態になっていました。

軽度のむち打ちとはいえ、首にかかる力が大きく

痛みが強かったり、頭痛がしたりしていました。

しかし、治療をしっかりとしていくうちに良くなってきていて

今では2・3日空いたとしてもそんなに気にならない程度まで

回復してきました。

 

これから寒い季節になっていきますので体の状態に気を付けて

状態がおかしいなと思ったら、無理をせずに春風堂接骨院へお越しください。

 

むち打ち交通事故治療ならお任せください。

西東京市 下保谷 4-11-6  春風堂接骨院

☎:042-421-5213

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之