Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療体験談:西東京市保谷在勤Jさん『めまいも頭痛も気にならなくなりました』

交通事故治療体験談:西東京市保谷在勤Jさん『めまいも頭痛も気にならなくなりました』

2015.09.15 | Category: 交通事故

こんにちは、春風堂接骨院の砂守です。

先週一週間は天候も悪く、体調を崩される方も多かったのではないでしょうか?

当接骨院にも、天候や気圧の影響を思わせる患者さんの来院が多かったように思います。

今日は久しぶりに太陽も出て秋風を感じる過ごしやすい日になりましたね!

 

さて本日は当接骨院に交通事故治療で通院されていたJさんの治療体験談をご紹介したいと思います。

『交通事故治療でお世話になりました。

交通事故後、酷いめまいに悩まされていました。脳外科も異常なし、耳鼻科に行けと言われ耳鼻科に行くも原因が耳鼻ではなく、めまいの薬を飲みましたが全く改善されず、精神的なものと言われてしまいました。

私なりに色々調べた結果、めまいの原因はむち打ちということを見つけたのでむち打ちかもしれないと思い、事故後に運ばれた整形外科へ行ってみましたがレントゲンを撮っただけで湿布を出されて終わりでした。

こちらのクチコミを見て、交通事故治療をやっている春風堂さんに連絡してみたところ、そういう方は結構いらっしゃいますので一度来てみてくださいと言っていただきました。

後日伺いお話しをした時に、実際に手で触られると、気づかなかった箇所の痛みなどがわかり、めまいの原因のお話も詳しくしていただきました。むち打ちは首が回らないものだと思い込んでいたので、自分がむち打ちだと思っていませんでしたが、実際生活するのに支障がでるほどでしたので、こちらへ来てやっと原因も分かり、やっと分かってもらえるところにたどり着いたという気持ちでした。めまいだけでなく、頭痛や耳鳴りなども同じ神経からくる症状だと教えてもらいました。

整形外科も先生のお知り合いの交通事故治療をしているところを教えていただき、そちらできちんと画像も撮ってもらい診断もしてもらえてお世話になりました。

私は鎖骨まわりの筋肉の張りがかなり酷いと言われ、悪いところは痛いと先生の言葉通り、最初はあちこち激痛の治療でしたが、コツコツと通ううちに徐々にめまいも頭痛も気にならない日が多くなり、今ではすっかり改善されました。足も打撲とヒビでボコッと腫れていた箇所があり、スカートも履けないくらいでしたが、そちらも超音波治療してもらい、すっかり気にならない程になりました。弁護士さんも先生自身が頼んでいる先生を教えてもらったりと何から何まで大変お世話になりありがとうございました。

交通事故後の症状で他の病院へ行っても改善されない、治療や診断に納得できないとお悩みの方は一度診てもらうと良いと思います。また肩こりが気になったり、頭痛が酷くなったりしたらお世話になります。』                               保谷在勤:Jさん

                                                                                      (2015.5.6のエキテンクチコミを引用)

 

当接骨院には、Jさんのように交通事故によるむち打ちからくるめまいや耳鳴り、首の痛み、腰の痛み、膝の痛み、手、足の痛みしびれ感など様々な症状を抱えた方が通院されています。

・交通事故後の首の違和感、疲労感が残っている

・病院に通って治療を続けているが、なかなか改善しない

・事故直後はなんともなかったが、今になって辛くなってきた

・レントゲンでは異常がなかったが、辛い症状が続いている

・事故後に気分が悪くなったり、だるくなったりすることがある

・接骨院で治療ができると聞いたが、どのような手順を踏めばよいか分からない

↑このようなことでお困りの方は、是非一度春風堂接骨院までお問合せ下さい。

春風堂接骨院のホームページはこちら

 交通事故治療に関することはこちら

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之