Blog記事一覧 > 首、肩の痛み > 首の痛み・頭痛の治療体験談:西東京市在住のNさん 『肩こりで通院、頭痛も治まりました。』

首の痛み・頭痛の治療体験談:西東京市在住のNさん 『肩こりで通院、頭痛も治まりました。』

2015.09.08 | Category: 首、肩の痛み

こんにちは。春風堂接骨院スタッフの榎戸です。

9月に入り寒い日が続いていますが体調の方はいかがですか?

寒いと血液循環が悪くなるので、少し動いたりストレッチなどをしてみてください。

 

『肩こりが楽になればと、口コミを見て行ったところ、肩こりだけではなく、以前から週に2~3回あった頭痛も治まりました。
それまでは頭痛がでれば頭痛薬を服用しており、病院に行っても頭痛薬を処方される対処療法だけでしたが、ここでは根本から治療している気がします。
こんなにすっきりするのだったら、もっと早く行くべきだった(笑)
 先生は親身になっていろいろと教えてくれます。治療の効果が実感できるので、説明にも納得感があります。
 仕事の時間の関係で土曜日しか通院できませんが、これからも通いたいと思っています。』

 

 

この方の頭痛とは、緊張性の頭痛なので薬を飲んでも一時的に治まるだけで、

時間が経って効果が切れてきたら、また痛みが伴います。

緊張性頭痛とは首の筋肉が硬くなり緊張している状態がずっと起こっているものです。

この状態が続くと首から出てくる神経を圧迫し、痛みとなって感じます。

ですから、しっかり筋肉の緊張を取ってあげてあげることが必要になります。

この方は、土曜日しか来れなくて初めのうちは

なかなか効果を実感できませんでしたけど、回数を重ねていくうちに

少しずつですが頭痛の頻度が少なくなってきていき

今では頭痛薬なしでも耐えられるようになりました。

 

このような頭痛の場合はしっかりと筋肉の硬さを取ってあげると

落ち着いてきますので一度

春風堂接骨院に来院してみてください。

 

春風堂接骨院に来院してみたい

首・頭痛治療ならお任せ下さい。

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之