Blog記事一覧 > 神経 > 自律神経の乱れ、肩・首のコリの治療体験談:練馬区のHさん『体の倦怠感、食欲不振を覚え…』

自律神経の乱れ、肩・首のコリの治療体験談:練馬区のHさん『体の倦怠感、食欲不振を覚え…』

2015.08.25 | Category: 神経

こんにちは。春風堂接骨院の榎戸です。

お盆も終わり今週からまた仕事がスタートする方が多いのではないでしょうか?

お盆はいかがお過ごしでしたか?

家でのんびりする人、遊びに出かけた人それぞれだと思います。

春風堂接骨院では、今週からまた通常通り行っています。

 

さて今回はタイトルに書いている通り

自律神経の乱れの患者様です。

IMG_0218 (1)

 

『体の倦怠感、食欲不振を覚え病院などの診察を受けたがなかなか回復せず、

前々から肩こり、背中、首のこりがひどく、それが原因かと思い、

いつも前を通っていた春風堂さんを思い出し、治療を受けたところ、

自分の気持ちとあったのか、日、一日と回復へと向かっています。

今後もお世話になり、元気な生活が送れるよう、がんばりたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。』

 

 

この方は初診の時、めまいや頭痛、

睡眠をしっかりとっても疲れが抜けないなどという症状がありました。

これは、自律神経が乱れ、交感神経優位になっているからなのです。

交感神経優位になっているとどうなるかというと、

食欲がなくなったり、寝ているのに疲れが取れない、

肩や腰などの張りがすごい、などこのような症状が出てきます。

これは筋肉に力が入りやすい状態になり、慢性的に緊張状態が続いているため出てきます。

これは交通事故のむち打ちも同様な症状が出てきますので

ご注意ください。

 

この様な場合には、筋肉の硬さを取りながら神経の圧迫を防ぎ、

交感神経のバランスをしっかり戻していかないと、より状態が悪化してしまいますので

気を付けてください。

 

春風堂接骨院では、自律神経系の乱れ、肩の張り、めまいや頭痛

といったものが改善される治療を行っています。

 

めまいや頭痛を治したいという方は当院まで

春風堂接骨院へのお問い合わせはこちら

 

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之