Blog記事一覧 > ストレッチ > ストレッチ 臀部第2弾

ストレッチ 臀部第2弾

2015.05.05 | Category: ストレッチ

こんにちは。

最近熱さが激しくなり、身体がだるくなってきていませんか?

だるさを感じている方は少し運動をしてみましょう。

運動と言っても、歩くだけでもかまいません。

普段通勤で歩いている人は少し距離を伸ばしてみてください。

 

 

さてストレッチ第2弾

前回は座ってのストレッチでしたが今回は寝ながらできるストレッチです。

 

まずは仰向けに寝て頂いて、片方の足を少し曲げます。

もう一方の足は曲げた足の膝の上に足首を乗っけます。

そうしたら初めに曲げた方の足の膝の下を両手で組みます。

両手で組んだらお腹の方へ引きつけます。

今言った状態の完成形がこちら↓

IMG_1164

こうやって引きつけることで膝の上に乗せている方のお尻が伸びると思います。

 

やり方は変わりますけど伸ばす場所は変わらないので

テレビを見る際椅子に座ってみている方や

デスクワークをしている方は仕事中に座ってできるストレッチをして頂いて

今回教えた寝ながらできるストレッチは

寝る前や朝起きた時にして頂けたらなと思います。

 

 

次回 首から肩にかけてのストレッチをお教えしたいと思います。

 

西東京市下保谷 春風堂接骨院 

TEL: 042-421-5213

HP: http://shunpudo-sekkotsuin.com

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之