Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故の、頭痛・めまい・耳鳴りはむち打ちの症状かもしれません

交通事故の、頭痛・めまい・耳鳴りはむち打ちの症状かもしれません

2015.01.22 | Category: 交通事故

こんにちは。

 

保谷駅北口で、交通事故治療・むち打ち治療をしております春風堂接骨院です。

 

むち打ちで首のある部分の筋力が過度に緊張すると、頭痛・めまい・耳鳴りなどの症状がでることがあります。

 

頭のある部分の筋肉の緊張が強いと、その下にある神経を圧迫して神経性の頭痛、また脳へ行く血管を圧迫することによる阻血性の頭痛、

 

また首のある部分の筋肉の緊張が強いと三半規管に影響してめまいや耳鳴りが出るとか、頭頚部の筋肉は色々な症状に密接に関わっています。

 

結果的ににこうしたものを治さないと、いくら薬を飲んでも症状は改善しません。

 

しかも、これらの症状は交通事故後しばらくたって出てくることも珍しくありません。

 

なので、早くしっかりとむち打ちを治す(首の動きを良くする)ことが大事になってきます。

 

当院のマニュアルメディスンは、むち打ちの症状を根本から治療することが出来ます。

 

むち打ちでお悩みでしたら、一度当院までご連絡ください。

 

tel:042-421-5213   春風堂接骨院

HP: http://shunpudo-sekkotsuin.com/

当院へのアクセス情報

春風堂接骨院

所在地西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
駐車場店舗の横に駐車場あり。事前にご連絡ください。
電話番号042-421-5213
予約自由診療のみ、お電話でのご予約が可能です
休診日日曜・祝祭日
院長大熊 貴之